名古屋港TNRプロジェクト-3710-





ARTICLE PAGE

3710ねこ救済活動・欲しい物リスト

3710ねこたちへ、皆様からの応援物資を宜しくお願い致します
「欲しい物リスト」
・猫フード
・猫缶詰
・その他、猫グッズなら何でもありがたいです。

STIL0113.jpg
キジトラの子猫は、虐待死しました。(警察に届け確認していただいています)
エリア調査の時の画像です。活動開始してからは、遺棄も虐待も発生していません。

DSC04629c.jpg

風邪を引いた猫が多くいます。
現在までに、子猫20匹程を保護しましたが、
未だ現地には、人なれしてない子猫も多くいます。
冷たい潮風に吹かれ、風邪をひいて死んでいく子がこれ以上増えないよう、
3710ねこ冬支度支援物資をお願いします。

・猫シェルターコンテナ50個必要です。
 http://item.rakuten.co.jp/arimas/1209128/
格安なので、こちらのリンク先を紹介しましたが、同型であれば大丈夫です。
色目は目立たない黒またはカーキブラック
サイズは、RV BOX 400  または、RV BOX 600 をお願い致します。

・貼らないホッカイロ

・藁(わら) 

・毛布
(すぐに乾く薄い生地が好ましく、人間用の毛布はNG)

メンバーも準備しますが、頭数が多いので、ご支援としていただけますと助かります。

支援物資送付先
(注)クロネコヤマト発送限定

住所欄)   057-320 クロネコヤマト 名東極楽センター止め

宛名)    一般社団法人 愛知・地域ねこ応援団 みなと猫支援物資 宛
連絡先) 08069682319 清家照美

そして、一番欲しいものは・・・
3710ねこたちのお世話をお願いできる
市民の皆様のご協力です。

一日一回の給餌、給水
シェルターの中の管理(掃除や藁干)
トイレ掃除等
お願いできれば、3710ねこトイレが置けます。
立ち入り許可書を身につけての活動になります。

20161009201701d9d.jpg

皆様のお力をどうかお貸しいただけますようお願い申し上げます。


6 Comments

たん  

No title

お尋ねします。コンテナはリンクから入る6個入りをそのまま注文して、名東極楽センター止めにすればよいのでしょうか?
また、毛布について、人間用の毛布はNGとの事ですが、バスタオルのようなものは大丈夫でしょうか。お忙しいところすみませんが、お願いします。

2016/11/03 (Thu) 15:51 | EDIT | REPLY |   

3710tnrcats  

Re: No title

こんばんは、支援へのお問い合わせありがとうございます

> お尋ねします。コンテナはリンクから入る6個入りをそのまま注文して、名東極楽センター止めにすればよいのでしょうか?
RVコンテナは、私が調べる限りここが安いかと思いましたので紹介しました。
黒が在庫切れのようですので、リンクから入るカーキブラックでお願い致します
数は、お任せしますが、6個入りなら助かります。
サイズは450という一つ小さいのでもかまいません。よろしくお願いします。

小さな入り口を電気のこぎりで、中にはワラを布きます
ワラは冬は暖かく、夏は涼しいすぐれものらしいです。

送り先は、クロネコヤマトからの発送限定で、
営業所番号から始まる057-320 クロネコヤマト 名東極楽センター止め でお願い致します。

> また、毛布について、人間用の毛布はNGとの事ですが、バスタオルのようなものは大丈夫でしょうか。
はい、バスタオルやタオルは使い古したものでも、使用いたしますのでありがたいです。
バスタオルは、移動の時車の下に敷いたり、捕獲の時に、上にかけたりします。
毛布も子猫を包んだりできる小ぶりのバスタオルサイズでしたら、重宝します。
人間用の毛布は、切るのも大変なので…すみません。

3710ねこたちは点在していて、シェルターを置く箇所まで車が行かない場所もあります
管理がしやすいし、持ち運びが軽いワラ、ホッカイロを入れます。
毛布は、保護している子猫が使用できる柔らかな素材しかつかってないので
勝手申しますが宜しくお願い致します。

尚、出来ましたら
http://catcheerleaders.blog.fc2.com/
☆楽天ショッピング支援
こちらから、お買い物をしていただくと、ポイント支援になります
上記の愛知・地域ねこ応援団blog右側にありますので、こちらから買い物して下さると助かります。
宜しくお願い致します。

夜、自販機の裏で暖を取ったりしています。
宜しくお願い致します


愛知・地域ねこ応援団 清家

2016/11/03 (Thu) 19:59 | EDIT | REPLY |   

たん  

ご回答有難うございました。コンテナは、カラーが「ダークグリーン」しかないのですが、この色でもだいじょうぶですか?念のためお聞きしてからと思い、すみません。

2016/11/04 (Fri) 22:13 | EDIT | REPLY |   

3710tnrcats  

Re: タイトルなし

お返事遅くなりまして申し訳ありません。
カラーはダークグリーンでも大丈夫です。
よろしくお願いいたします

2016/11/06 (Sun) 18:49 | EDIT | REPLY |   

たん  

コンテナ、私がすこし違う種類のを見ていて、カラーの質問をしてしまいました。住みません。ご紹介頂いていたものが分かり、カーキブラウンで注文しました。発送が佐川急便をなっていて、センター止めが大丈夫なのかと、他のお店も探しましたが、どこも佐川急便でした。センター止めで注文しても大丈夫なようでしたが、もしもし10日ほど経っても届いていなければお知らせください。兵庫県から発送しています。
それともう一つお尋ねすみません。RVBOX600の一つ小さいサイズ450とありますが、見つかりません。400はあるようなのです…また、小さいコンテナもご紹介頂ければと思います。お忙しいところ申し訳ありません。
キジトラの子猫ちゃん。。。。。。痛かったね。怖かったね。酷い人間の為にごめんなさい。
あなたの健気な魂は、思いやりとなって私の心に生き続けます。頑張る人々の強さと優しさになって、どうぞ見守ってくださいね。毎日思い出してしまいます。

2016/11/07 (Mon) 23:40 | EDIT | REPLY |   

3710tnrcats  

Re: 愛知・地域ねこ応援団 清家です

ご指摘のように、コンテナ450ではなく、400の間違いでした。失礼いたしました。
こちらになります。
http://item.rakuten.co.jp/arimas/209104/

配送いただきましてありがとうございます。
佐川からクロネコヤマト営業所とめは、出来ないと思います。
佐川から送り、佐川の営業所止めは可能ですが、佐川とは契約していません。
以前も同じことがありましたが、返却されると思います。

お手数ですが、送り状番号をaichi.2022.zero@gmail.comに送ってくださいませんか?
私の方から、こちらの住所へ転送してもらうように連絡を致します。
早々が良いと思いますので、宜しくお願い致します。

キジトラ子猫へのお言葉、ありがとうございます。
私たちも二度と同じことがないように、見張りの目を増やすように頑張りますね
寒くなってきましたし、特に子猫には辛い季節。コンテナ設置させていただきましたらご報告させていただきますね

では、恐れ入りますが、送り状番号のご連絡を宜しくお願い致します

清家

> コンテナ、私がすこし違う種類のを見ていて、カラーの質問をしてしまいました。住みません。ご紹介頂いていたものが分かり、カーキブラウンで注文しました。発送が佐川急便をなっていて、センター止めが大丈夫なのかと、他のお店も探しましたが、どこも佐川急便でした。センター止めで注文しても大丈夫なようでしたが、もしもし10日ほど経っても届いていなければお知らせください。兵庫県から発送しています。
> それともう一つお尋ねすみません。RVBOX600の一つ小さいサイズ450とありますが、見つかりません。400はあるようなのです…また、小さいコンテナもご紹介頂ければと思います。お忙しいところ申し訳ありません。
> キジトラの子猫ちゃん。。。。。。痛かったね。怖かったね。酷い人間の為にごめんなさい。
> あなたの健気な魂は、思いやりとなって私の心に生き続けます。頑張る人々の強さと優しさになって、どうぞ見守ってくださいね。毎日思い出してしまいます。

2016/11/10 (Thu) 01:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment